SSブログ

関西電力の計画停電が始まる!エリアの検索?大阪は? [関西電力の計画停電]

関西電力計画停電がいよいよ2日から始まります。

E8A888E794BBE5819CE99BBB.jpeg

エリアはどういうふうに分けられてるの?検索の仕方は?

などなど、分からないことは盛りだくさん。私は大阪に住んでますので、さっそくどのグループに属しているかが書かれたはがきがきましたよー!!


2日から電力需給逼迫(ひっぱく)による節電期間に入るみたいで、その間は、エアコンなど電化製品の使用を控えるなどのさまざまな節電対策が家庭や事業所に求められます。

おのおのが節電してもそれでも電力供給が足りない場合、計画停電が実行されるみたいです。

私の家に来たはがきを読むと、管内を六つのグループに分け、さらにそれぞれを8グループに分類しています。

電力が足りなくなると、午前8時半から午後9時までの間を六つの時間帯に分け、必要に応じて各グループ輪番で約2時間程度ずつ停電するようです。

はがきが見つからない場合は、関西電力のHPやお問い合わせ専用ダイヤルを使って、事前に自分がどのグループに属しているかの確認しておかないといけませんね。

急に電気が消えたら焦りますよねえ。。。

節電・停電ハンドブック 緊急出版! 今年の夏はこれで乗り切れ!/消費電力研究会 <詳細はこちら>

【関連記事はコチラ】
関西電力から来た計画停電のはがきの中身とは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © トレンドニュースが気になって仕方ない! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。