SSブログ

台風15号 (2013) 九州 西日本 関東 進路と予想 [天気]

台風15号が今週末に上陸するということです。

そういえば、今夏は雨の降る日が少なかったので、台風にも全然遭遇しなかったですねえ。
その代わりに、関東や関西でもゲリラ豪雨が猛威を振るった感はありますが(^_^;)

さて、この台風15号はコンレイという名がついたようですが、30日には南西諸島に接近するそうです。




現時点では、9月1日未明に九州上陸という予想が出ていますね〜




西日本は上陸以前に大雨の予報とのこと。台風が空を刺激するというやつですか〜




なんか、先週も週末に大雨だったんですよ。狙われてるな(^_^;)

そうそう、台風に期待している地域もあるようです。




そうなんですよね。宇連ダムは貯水率が低すぎてプールが中止になってたりしますんで。

ゲリラ豪雨は貯水率アップに全然貢献しなかったみたいなので、この台風15号によって少しは貯水率が増えるかなと思います。

関東地方には9月1日から2日あたりに直撃するとの進路予想がありますね。

最近は8月末から学校が始まるところが多いですが、9月1発目の月曜日、台風で休みを期待している人もいるかもしれませんなあ( ̄ー ̄)ニヤリ

>>恋愛台風 [ 十和田眞 ] <詳細はコチラ>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © トレンドニュースが気になって仕方ない! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。