SSブログ

全力教室 2014.3.16 石神秀幸オススメのラーメン屋 場所 最寄り駅は? [グルメ]

「全力教室」という番組で、ラーメン評論家の石神秀幸さんがラーメンについて熱く語っていました。

私は途中から見始めたので最初は知らないんですが、話の中で登場したお店はこんな感じです。

一風堂
龍旗信
なりたけ
味の三平
どさんこ
大勝軒
ふくちゃん
なんでんかんでん
九州じゃんがら
春木屋
ホープ軒
抗州飯店
香月
源来軒
坂内食堂
赤坂ラーメン
青葉
くじら軒
武蔵
まる玉
しんや
老郷
来来来

このうち、最後の3店舗(しんや、老郷、来来来)は、石神秀幸さんがいま一番上手いラーメンを3つ挙げるとしたらどれか?という質問への返答で挙げたお店です。

「しんや」の場所と最寄り駅は?



高円寺にあるそうです。

JR高円寺駅の南口から徒歩5分とのこと。



「老郷」の場所と最寄り駅は?



老郷は平塚にあります。近くに本店と宝町店があって、ジモティではない僕にはよく分かりませんが、どちらも平塚駅から近いので問題ないかな(笑)

神奈川県平塚市宝町2-2


「来来来」の場所と最寄り駅は?



石神秀幸さんがいちばんオススメと言ったのは、三茶にある「来来来」の長崎ちゃんぽんでした。

これから流行るという鶏白湯をずっと前から追求していたとか言ってたな、、、

三軒茶屋駅北口を出て、茶沢通りを北上し徒歩3分で着きます。



いやあ、どれか1つは食べたいですなあ。

関西在住なので、東京出張とかディズニー行く時とかに食べに行こうと思います\(^o^)/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © トレンドニュースが気になって仕方ない! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。