SSブログ

わくわく学校 6/7 ふりかけ GUTS ファイヤーなど感想まとめ [イベント]

嵐のわくわく学校2014が京セラドームで開催されました。
AKB選抜総選挙でテレビやネット上は賑わっておりますが、こちらも良かったみたいですよ〜

どういう内容だったのか、参加者の感想などをまとめてみました。

松潤が食べてたふりかけとは?



松潤のお母さんがよく作ってくれて子供の頃から食べてたというふりかけの話題になり、嵐メンバーも大絶賛だったみたいです。

・松潤ママの手作りふりかけ
材料
・サバ缶(1缶)
・砂糖大さじ1/2
・しょうゆ・みりん・ごま大さじ1
作り方
フライパンにサバ缶→調味料の順に入れて、水分が程よく飛ぶまで炒めてご飯にかけるだけ

何を歌ったの?



今回のわくわく学校で嵐が唄った曲ですが、ネット上で判明したのはこの2曲です。
・GUTS
・ふるさと(1番はニノのギターだったみたい。)





キャンプファイヤーって何?



ネット上ではキャンプファイヤーというキーワードがわくわく学校の感想で出ていました。
どうやら、5限目の大野君の授業で、キャンプファイヤーしながら大野先生の即興の歌をうたうという場面があったみたいです。
それが印象的だったんですね〜

みんなポカーンという感じだったようですが、歌い終わった後、大野先生が照れくさそうな顔をしていたのを見て会場が許したとか(^_^;)
「ファイヤー」と叫んで変な歌をうたうのがシュールな感じだったみたいですよ。


明日や東京公演に参加する方に耳寄りな情報



今回はお弁当持参というルールがあるんですが、どうやらスタッフがみなさんのお弁当を見て回るようです。
これだという人にマイクが渡され、櫻井翔さんと会話できたみたいですよ〜
お弁当はスタッフさんの目に止まるように凝るべきなのかもしれませんね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © トレンドニュースが気になって仕方ない! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。