SSブログ

中居正広のプロ野球魂 最強ドラフト対決 俺のベストナイン結果 [テレビ番組]

中居くんの野球番組「中居正広のプロ野球魂」が深夜0:40からありました。

3チームに分かれてドラフト会議を行なうという企画がメインだったんですが、めちゃくちゃおもしろかったですねえ。

チームは、巨人の阿部慎之助選手のチーム阿部、ソフトバンクの松田宣浩選手のチーム松田、そして楽天の則本昂大、阪神の藤浪晋太郎両選手のチーム則本&藤浪という豪華メンバーでした。

最終的な結果は写メったので載せてみます。

2014-12-31 01.53.39.jpg

2014-12-31 01.55.58.jpg

2014-12-31 01.57.08.jpg

チーム阿部は、投手3人が金子、牧田、大谷を選び、野手には阿部、森、藤田、筒香、雄平、バレンティン、鈴木大地、松本哲也を選びました。

金子投手への評価は高かったですね。チーム松田と競合していました。

捕手として獲ったのは西武の森友哉選手ってのも意外でした。
まあ、来年から阿部選手は1塁手として頑張ると決めたそうですので、その決意の表れとも見ることが出来ますよね。

チーム松田は、投手3人が前田健太、菅野、摂津、野手は糸井、中村剛也、松田、鳥谷、山田哲人、内川、丸、谷繁という感じになりました。

投手は全員先発になっていますが、ここは抽選でことごとく外れたことも影響しています。

最後に、則本&藤浪チームは、投手3人が則本、高橋朋、西野、野手は中田、柳田、菊地、大谷、今宮、嶋、ロッテ西川、銀次という感じになりました。

中継ぎに西武の高橋選手を持ってくるのが意外という感じでしょうか。

藤浪選手が居ながら、阪神の選手は全然獲ってないんですね(^_^;)
まあこれは則本選手の意向をかなり尊重したと見ることもできますが。

いやあそれにしても、だれを選ぶのかってのが全然分からなかったのでかなり面白かったです。

昨日、戦力外通告の番組を見たところだったので、同じプロ野球でもぜんぜん違うなと思っちゃいましたねえ。

>>広島東洋カープドラフト1位のその後 [ 別冊宝島編集部 ]<詳細はこちら>


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © トレンドニュースが気になって仕方ない! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。