SSブログ

プロ野球戦力外通告 12/30 藤江 星野真澄 八木 感想 [テレビ番組]

今日は「プロ野球戦力外通告2014」が22時から23時半まで放送していました。

とりあげられた選手は、今年DeNAから戦力外通告を受けた藤江均選手、オリックスの八木智哉選手、そして巨人の星野真澄選手でした。

結局、藤江選手は楽天へ、八木選手は中日へ行くことが決まりましたが、星野選手は引退ということで、トレーニングジムに就職が決まり、第二の人生を始めることになったそうです。

プロ野球のニュースといえば、華のあるものがほとんどです。
例えば、誰々が数億円もらったとか、マエケンがメジャー挑戦するのかとか、TBSの枡田絵理奈アナが広島の堂林翔太選手と結婚するとか、、、

そんな中、こうして戦力外通告を受けて、家族含めて来年どうなるのかって色々と苦しい思いしている人が少なからずいるんだよなあと分かっていたようで分かっていなかったなと思いましたねえ。

選手の成績だけを見ていると、そんなに情が沸かないというか、むしろ大事な場面で活躍できなかった時などはその選手に対して結構非情な思いを持ったりしますが、こうして家族がいて、その家族も色々と大変なんだなということがわかると、これからはその選手が活躍できなかった場面で何ともいえなくなりますね(^_^;)

特に、星野選手は結婚式を控えて、トライアウトに参加し、吉報届かず引退という切ない感じでした。
加えて、結婚式には内海、杉内、西村、山口、久保、長野というそうそうたるメンバーが出席していて、そうした方々を前にして引退を報告していたのが見ているこちらも辛かったですね。

1軍で頑張ってるメンバーはどういう気持ちなんですかね。
まあ来年も一緒に戦いたいという気持ちはありつつも、それはフロントが決めることで選手としてはどうにもできないということが分かっているだけに、ただドライに聞けるんでしょうか。

星野真澄さんの奥さんは、とても心の強い感じがしました。
お二人でいい家庭を築いて欲しいなって思いましたね。

>>プロ野球戦力外通告読本<詳細はこちら>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © トレンドニュースが気になって仕方ない! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。