SSブログ

堺雅人 新ドラマ 大奥 多部未華子 [テレビ番組]

堺雅人 新ドラマ 大奥 多部未華子について。

今日から新ドラマ「大奥」が始まりましたね。

前に嵐の二宮和也くんが出ていた映画「大奥」がありましたが、単にそのドラマ化かなあと思っていたらどうも違うようでした。

どうやら江戸時代でも、かなり時期が違うようです。

ニノが出てた映画「大奥」は、8代将軍吉宗の時代が舞台だったんですね。

対して、今回の「大奥 有功・家光編」吉宗の時代からは遡ること90年前の三代将軍家光の時代が舞台になります。

また、今回のドラマが終わると同時に、12月に再び映画 「大奥」が公開されるそうですが、それは、家光の時代の30年後、5代将軍綱吉の時代が舞台とのこと。

なお、堺雅人さんは映画版とドラマ版のどちらにも出演されるようです。

あらすじはどんな感じかというと、、、

三代将軍・徳川家光の時代に、男子の間で疫病が大流行する。そのせいで、日本の男子の人口が女子の4分の1まで減少してしまい、かつ家光自身もこの病にかかって早世してしまう。

家光は江戸城の外の女性との間に子供を作っていて、それを知った春日局は、その子どもが少女であるので男装させ、密かに将軍として教養する。

少女が16歳になった頃、春日局は継目御礼にやってきた美しき僧侶・有功を見初め、無理やり将軍・家光付きのお小姓になるように強要する。
有功は春日局の策略に屈し、弟子である玉栄と一緒に還俗し、江戸城に上がり大奥に仕えることになっていく。

有功が堺雅人さんで、玉栄役はKAT TUNの田中聖くんです。

そうそう、堺雅人さんは、早稲田大学中退だそうです。

早稲田時代に立ち上げた「東京オレンジ」でメインの役者だったそうですね。


実は、The Gospellersのメンバーとは早稲田大学在学中からの友人みたいです。

あの村上てつやさんも同じ演劇サークルに所属していたそうで、、、すごい繋がりですねえ!

[次項有]大奥の奥 [ 鈴木由紀子 ] <詳細はこちら>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © トレンドニュースが気になって仕方ない! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。