SSブログ

江戸うさぎ の妖怪いちご大福は美味しいの?クチコミまとめ [グルメ]

江戸うさぎ妖怪いちご大福は美味しいの?クチコミまとめについて。

今日のヤフーニュースに載っていた妖怪いちご大福が、ネット上で話題に上がっていますね!

東京都荒川区西日暮里2にある「江戸うさぎ」という和菓子店が昨年発売した商品のようです。

横尾文乃店長さんが何の気なく描いたお化けのイラストから出来上がった商品で、コンセプトは「近所の谷中霊園からやって来た妖怪」だそうです(笑)

1個210円でこしあんとミルクあんがあるそうで、今では1日に300個が出る一番の売れ筋になっているようですよ!!


私は関東の人間ではないので、すぐには買いに行けません(^_^;)

どうやら通販もしているみたいですが、1ヶ月くらい待たないといけないみたいです。。。

なので、どういう味なのか調べてみました。

どうやらなかなか買えないみたいで、つぶやきも少ないんですが、まずいという人は今のところ見当たらず、美味しいというつぶやきがありましたよ!


そうそう、調べていて面白かったのが、白蛇に似ているという意見。

確かに今年はへび年なので、餅の部分を蛇みたいに伸ばして白蛇にしたほうが今年は間違い無く流行りそうですね!!


また、香川名物のかまどという商品に似ているらしいです。岡山、香川近辺の人ならすぐにかまどを連想するんだとか!こっちも気になりますねえ!!

名物かまど 香川お土産<詳細はこちら>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © トレンドニュースが気になって仕方ない! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。